二人目お迎えしました!
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |
マイアイコンをクリックすると大きな写真が開きます。レスポンスフォームは書き込み上部、下部のどちらでもご利用いただけます。必ず「ご利用について」をお読みのうえご利用ください。
掲示板に投稿された話題を削除したい場合はこちらの削除依頼フォームから
二人目お迎えしました!
投稿者:レイさん 2010-02-16 13:11:54 (NO.116480)
お久しぶりです。
パスバレーのプリンをお迎えして、約一ヶ月たちました。
以前いたチャーちゃんが一人っ子でかわいそうだったなぁと思い、
プリンの為にもう一匹お迎えする事を決意し、色々探してやっと昨日、希望だったマーシャルフェレットの男の子をお迎えしました(^O^)名前はミルク君です!
生後3ヶ月たっていて、プリンとだいたい生まれた月日が一緒なので、この子にしました。もう大分大きいです。
昨日は二人で追われ追いかけ楽しそうでした。パスのプリンがめっちゃめちゃしつこく付き纏い、最後はキレられ、噛み付かれ追っかけ回されて逆襲されて、ギャーギャー喚いてのエンドレスでした(^^;)
最後は二人とも疲れ果て、ハンモックで寄り添って寝てたので、上手くやっていけると思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。
RE:二人目お迎えしました!
投稿者:雛子さん 2010-02-16 14:23:06 (NO.116484)
お迎えおめでとうございます。また賑やか出、楽しい生活が始まっているようで良かったですね。
老婆心ながら伺います。ワクチンは終わられましたか。をクチン接種(家は2回接種ですが)が終わるまでは、家は、万が一の事を考えて別ケージにしています。
質問・相談コーナーのくまさんのスレッドにも書きましたが、家でお迎えする場合は、予防接種が終わるまで約1月、別々にします。最初に先住を遊ばせ、その後お迎えしたこの順で遊ばせます。その時、一緒には遊ばせません。病気の事もありますが、お互い知らない同士なので、どのように接するか解らないと思います。ただ、ケージ越しの対面はOKにしています。それを3週間続けます。
ワクチンが終わってから初めて対面させ(一緒に遊ばせ)ます。いきなり長時間はきついので、少しずつ時間は延ばしていき、馴れてきたようであれば、お家訪問をしたりさせてお互いの匂いを確認させます。お互いに馴れたようであれば、基本的に先住のケージで同居生活をするようにします。
ベテランさんなので、そんなには心配していませんが、家では、ワンパターンでこれをやっています。お迎えの男の子も仲良くできそうですし、大丈夫かな?
楽しいフェレライフを!
RE:二人目お迎えしました!
投稿者:ポンポンのママさん 2010-02-18 00:08:27 (NO.116520)
レイさん
お迎えおめでとうございます(^^♪
仲良しになれそうで良かったですね。
元気に2匹で遊んでいる姿は、見ていても楽しいですね。
うちは以前男の仔ばかりだったので、今回は男の仔と女の仔をと考えていましたが、また男の仔どうしになりました(^。^)
これも縁ですね。お互い縁あったフェエちゃん達と楽しい毎日を過ごしましょう(^O^)/
RE:二人目お迎えしました!
投稿者:動物好きさん 2010-02-18 19:20:42 (NO.116538)
今まで、フェレ6匹、コーギー一匹飼いました。
フェレは、新しい子来た初日から遊ばせましたが、最初は先にいた子が、新しい子にしつこくして取っ組みあったりしましたが、初日から同じハンモックで仲良く丸くなっていました。
女の子フェレ二匹いて、コーギーの赤ちゃんもお迎えし、すぐ部屋の中で遊ばせましたが、三匹ともとっても仲良くなり、その後もあとから来たフェレたちも初日から問題なく仲良くなりました!カナディアン、パスバレー、マーシャルといましたが、病気は五歳過ぎるまで全くなく、健康に皆仲良くしてました。今はフェレも天国へ召され、コーギーも脳の悪性腫瘍の為、七歳の若さで召されました。先月、生後二ヶ月のフェレを購入し、先週生後二ヶ月の子をお迎えしましたが、新しい子はブラシのようにシッポを膨らませて、先にいた子に飛びかかられて、しまいにヒャンヒャンいいましたが、あまりにひどい時に仲裁して、怪我することなく、仲良くしています♪
二人のフェレットさんたちが、仲良く健康に長生きすることを祈っています!
フェレボード トップ | レスキュー | 雑談 | 質問・相談 | 健康・病気 |









